<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

引越し中です

引越し中です
PENTAX ME / PENTAX smc TAKUMAR 135mm F3.5 / Fuji Fortia

JUGEMが改善されないため(わざとだといぶかしがりちう)、引越し先を物色中です。
fc2というサービスがあって、watchしていたんですが、なんかだいじょうぶそうなので活動サイトを移そうと思ってます。
http://blog2.fc2.com/daisei/
サイドバーにつけたいのもあるし、まだやりかたよくわからないし、超移行作業しながら、ちょこちょこアップしていく予定であります。
だいせい * M42大星雲ネジ式倶楽部 * 12:46 * comments(16) * trackbacks(27)

駆理素魔守之草

最近カテゴリーの分け方がめちゃくちゃになっている気がします。
途中からネジ式とか入れちゃったから・・・
計画性のなさがあふれんばかりですね。

クリスマスに向けてorz
Canon EOS Kiss Digital / Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4

クリスマスといえばポインセチアですよ。
続きを読む >>
だいせい * M42大星雲ネジ式倶楽部 * 16:54 * comments(4) * trackbacks(1)

色が欲しいか?色が欲しいのなら、

怪獣に赤い実
Canon EOS Kiss Digital / Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.4

くれてやる!

続きを読む >>
だいせい * M42大星雲ネジ式倶楽部 * 10:22 * comments(8) * trackbacks(2)

強いレッズを応援しちゃったby怪獣

赤の祝福
Canon EOS Kiss Digital / CARL ZEISS JENA DDR Flektogon 35mm F2.4

われらが浦和レッズ、あたりまえのことですが優勝しました!
やった〜〜〜〜!!
高校生のころ、駒場スタジアムに走って応援に行き、
あまりにもの弱さにひとつの勝利が優勝のようになったり。
そいういえば北浦和の駅(語ると長いので以下10kbyte略)っぱりギドの功績が大きいですね。
ブッフバルトの発音が一時期大流(略
独逸の指導力は日本を魅了した。
独逸の指導力は世界いちぃぃぃぃ!

てなわけでドイツの怪獣の赤で祝福。すげー色が濃い。
チャンピオンシップとかなんかそういうのもう勝つのあたりまえっていうか〜。

We are REDS!

。。。でも昨日は勝てよ!>喝

だいせい * M42大星雲ネジ式倶楽部 * 07:59 * comments(4) * trackbacks(3)

ベロの黄葉

黄葉
Canon EOS Kiss Digital / BEROFLEX 28mm F2.8

秋晴れはやっぱり気持ちいい!
しかし今日はなぜか関東だけ昼からどんよりのち雨というウワサが・・
今は晴れてるんですけどね〜。
午前中におでかけしましょう^^
続きを読む >>
だいせい * M42大星雲ネジ式倶楽部 * 09:00 * comments(4) * trackbacks(0)

青空サザンカ

青空サザンカ
妖怪ベロ

*istDs発売おめでとうございます。
妖怪ベロでお祝いです(^_^)
超ほしい。超orz
M42大星雲ねじ式倶楽部としてはフォーカスエイドがうらやましい。
普通のPENTAXのAF機ではフォーカスエイドできませんか。
あーできるなら銀塩買おうかな・・・

マウントアダプターK
Canon EOS Kiss Digital / 琢磨135 + モスラ123

こいつの売り切れは必至か!?
だいせい * M42大星雲ネジ式倶楽部 * 22:23 * comments(6) * trackbacks(0)

お日様を浴びた妖怪ベロ(Limited風味)

観音や日光の陰に隠れがちな旭印。
しかし!私も観音ですが、うらやましいことがある。

落ち葉1
落ち葉2
Canon EOS Kiss Digital / Beroflex 28mm F2.8

そう、マニアックな雰囲気がぷんぷん臭ってる!
*ist Dsが発売されるということでPENTAX PEOPLEな方々がここにきてまた活気付いてきました。いや、いつも活気付いてますが。

Limited。
その響きに弱い人間は推定1億人います。
続きを読む >>
だいせい * M42大星雲ネジ式倶楽部 * 10:53 * comments(17) * trackbacks(5)

印象派を目指す木

絵画的に1
絵画的に2

Canon EOS Kiss Digital / Beroflex 28mm F2.8

写真のような絵というのがありますが、
わたくしの目指すものは絵のような写真です。
絵心がないので絵にあこがれが・・・-_-;
もっとコントラスト高くしてディテール潰せば油な感じになるかも。
レタッチしちゃおうかなぁ^^;
だいせい * M42大星雲ネジ式倶楽部 * 16:52 * comments(8) * trackbacks(1)

琢磨ファンタヂー(モスラ123を迎えて)

琢磨ファンタヂー
Canon EOS Kiss Digital / PENTAX smc TAKUMAR 55mm F1.8 + Tube123

ああ、やっぱり寄り寄りはステキ。
こころが落ち着きます>だいじょうぶか
ターゲットはベゴニア。
ペゴニアかベゴニアか意見は分かれますね。
寄り寄りまくり大会。
続きを読む >>
だいせい * M42大星雲ネジ式倶楽部 * 21:43 * comments(17) * trackbacks(1)

鎌倉で標準的な蕎麦屋

やわらかい、癒し系な琢磨。
逆に言うとぱきっとしてない、琢磨。

蕎麦やの看板

続きを読む >>
だいせい * M42大星雲ネジ式倶楽部 * 17:59 * comments(6) * trackbacks(1)
このページの先頭へ