<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 森の中の定番広角機動隊 | main | 和風写心研究会でごめん遊ばせ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

琢磨でてるてる坊主 対とかげ用

たぶんほとんど無力ですが^^;てるてる坊主で台風除け。
通過されちゃう方々、お気をつけて!(自分も)

オレンジのてるてる
Canon EOS Kiss Digital / PENTAX SMC TAKUMAR 55mm F1.8

さて、M42大星雲ねじ式倶楽部の時間です^^
琢磨の最短撮影。そして開放。
キスデジの鮮やかさパラメータを「最高」にしてもこれです。
うすーく渋めの半紙でおおっている感じ。
観音レンズがいかにくっきりぱっきりかを感じられます。
空が曇っていたのもあるのかなぁ(10月はたいてい曇ってるし)。
しかし私はこういいたい。
「デジタル専用レンズではこうは撮れないだろうがぁっ!」
そしてこれを誰にいっているのか。>自分
だいせい * Nature * 11:06 * comments(12) * trackbacks(4)


スポンサードリンク * - * 11:06 * - * -

コメント

琢磨のやさしさは年の功ですね^^
でも大星雲の力は台風にまさるゾ、と。
ペンタ者は近頃DAレンズでくっきりぱっきりを楽しんでます。

で、なぞのドクトカゲにTBしますた。
Comment by 敦仔 @ 2004/10/20 12:12 PM
やさしく撮りたいときは琢磨です。
もう決定されました^^;
トカゲに負けるか!

で台風迎撃用に観音ブラックベース出撃させようと思ってたんですが、
やはり防水どころか防滴もしていないのでは返り討ち必死!
というわけで今日はブルースクエア携えてます。
トカゲに勝てるか!?
Comment by だいせい @ 2004/10/20 12:51 PM
アスクレピアスですね〜。和名はトウワタ(唐綿)と言います。
この花、Lavandeさんと私は、ひそかに「クマのプーさんのような花」ってことで注目しております。1個1個の花を観察すると、プーさんの顔に似てるような…。
Comment by kuu @ 2004/10/20 6:39 PM
アスクレピアスですか〜難しい名前です。ギリシャ系?
くまぷーさん、どれどれどれ・・・
オレンジのところが似てるかも〜^^
ぷーさんに唐綿の花束をもたせてみましょう!
Comment by だいせい @ 2004/10/20 7:14 PM
 こんばんわ。

 以前、当方もこの花を撮影したことがあって、面白い花だなあと思っていましたが、名前がよくわかりませんでした。

 kuuさんのコメントでやっと判明しました。謎が氷解して助かりました。ありがとうございました。

 早速TBさせていただきました。
Comment by つ一とん @ 2004/10/20 7:58 PM
つーとんさんこんばんは^^
そうそう、それと同じでーす。
kuuさんに、私からもありがとうです。
kuuさん、二人救われました!
Comment by だいせい @ 2004/10/20 8:52 PM
くまのプーさん度が高いアスクレピアスの写真をTBさせてもらいましたあ。つーとんさんとこにも♪ 
輪輪輪。^^
Comment by kuu @ 2004/10/20 9:56 PM
わーいつながった〜^^
ぷーさん花として、本当の名前を忘れてもつーとんさんとkuuさんの名前は思い出すでしょう^^;
Comment by だいせい @ 2004/10/20 10:29 PM
台風で帰宅が遅れたninoです。
既に雨はやんでいます。
だいせいさんの琢磨を見て、台風一家(一過)に討ち入りするメンバーが決まりました。
突撃ーーーーー!
撃沈〜〜〜〜〜〜〜。
Comment by nino @ 2004/10/21 12:22 AM
昨日の台風だけは会社全体に「早く帰ろう!」という機運が流れていましたよ(なんか日本語変)。

お、台風一家に琢磨1.4が突撃か!
浮上!
Comment by だいせい @ 2004/10/21 8:45 AM
なんか呼ばれたような気がする・・・・。

だいせいさんにしつもーん、このレンズとマクロ琢磨の使い分けはどのようにされてます?

(どっち先に買ったら、ええんかなー)
Comment by fukuzo @ 2004/10/21 5:57 PM
琢磨55mF1.8と虫眼鏡琢磨の使い分けですか。
画角は似てますけど性格は全然違うので、結構明確ですよ。
・スナップ=琢磨55mm
・寄り寄り=虫眼鏡琢磨
とかいって虫眼鏡琢磨の一発目は青空でしたが^^;
そしてこの写真も55mmですが^^;

鬼門体験用(なんだそれは)なら琢磨55mmあたりがおすすめです。
安いのです〜。
Comment by だいせい @ 2004/10/21 7:02 PM
コメントする









トラックバック

トカゲの迎撃

「23号」ことトカゲが着々と侵攻中。 このまま台風の通過を許し「28号」に覚醒されたら、 帝都は破壊されてしまうじゃあないですか(謎 だいせいさんは琢磨の優しい絵で宥和政策ですが、 私はちと攻撃的な秋
From 掌上都市觸覺 @ 2004/10/20 12:07 PM

箱根湿生花園シリーズ 2

 なんとも不思議な花です。植物園なので、花の名前の札がどこかにあった筈ですが、メモし忘れてしまいました。  10/20 追記  だいせいさんのblogに同じ花があって、コメント欄からこの花が、「トウワタ」という名前だとわかりました。
From 伊豆の登り子 別館 @ 2004/10/20 7:53 PM

くまのプーさんのような花。

「kuu’s Gallery file34 秋」 にアップしたアスクレピアスの写真、もう1枚ありました。 くまのプーさんがいっぱいいるよ。(゚?゚)
From つづきをり @ 2004/10/20 9:50 PM

アッガイの爪

PENTAX *istD D FAマクロ100mmF2.8 1/125秒 F2.8 ISO200 曇りマーク コレが  だいせいさんところの テルテル坊主の本性 (多分同じトウワタ) 妻の実家にありました。 ...
From fukuzoの物欲開放日記 @ 2004/10/31 6:48 PM
このページの先頭へ