<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 正方形に憧れて | main | 秋晴れは平日だけ!? >>



スポンサードリンク * - * * - * -

猫九連写@FINDING NECO

DiMAGE Xg、ちょっと考えるところがあったんですがこのままではいけない。
いくら小さくて手振れしやすいからといっても、お前小さいから買ったんだろ!と自分を戒めて説明書をめくってみると、なんとおもしろい機能があるんですよ。

猫九連写

それがこれ。ちゃきこんちゃきこんちゃきこんと9枚連続して撮って、1枚の画像にしてくれる。
路地裏ねこちゃんを激写です。
このあと「なに連写してんのよ!」と逃げられました(^^;
デジカメ、おもしろい。
いや、この機能知ってたんですが、忘れてました。
使いどころがねぇ。ここか!


だいせい * FINDING NECO * 23:02 * comments(6) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 23:02 * - * -

コメント

むかしプリクラであったアレみたいなものですね。。
これでポートレートをとるとおもわず変な顔を撮れたりしてしまいそう・・。

自転車で蛇行運転している爺様なども面白い被写体になるかもしれないです。 でも驚きのあまり転倒してしまうかもしれませぬゆえ、ご注意の程を・・。
Comment by ぴょん @ 2004/10/28 11:37 PM
九連写は案外おもしろいです。
これで自分が動きながら猫ちゃんのまわりをゴーアラウンドし
マトリックス写真を撮る。
などと妄想しつつ、昼間におでかけしたい今日この頃です。

ぜひプリクラをがんがんとってください。
そして私のボーナスをあげてください!
Comment by だいせい @ 2004/10/28 11:53 PM
猫ちゃんはバイクの上で暖を取ってたんでしょうかねぇ。
10枚連写だったら、きっとポーズ撮ってましたよ。(笑

この連写機能って、ゴルフスウィングを撮るためにしかないと思ってました。
あ、そういえば、私のカメラにこの連写ってあっただろうか?(今だ謎。)
Comment by REI @ 2004/10/29 12:34 AM
たしかに夕暮れで寒かったかも。
じゃましちゃいましたねぇ(^^;
あと1枚か!!

ゴルフスィングには連写が遅すぎです。
ちゃーしゅーめーん。3枚くらいで振り切ってます。
あと思いつくのは、、、、えと、、、
どういうときに使うんだろう(^^;
Comment by だいせい @ 2004/10/29 6:43 AM
そういえばありましたね、そんな機能が。
わたしも使ったことないんですけど、動きの激しい猫などを撮るのにはおもしろそうですね♪
Comment by ゆきこん @ 2004/10/29 7:25 AM
あったんですよ、こんな機能が。
使い道を模索中です♪
うごきのはげし猫はごらんのとおり顔がぶれたりします^^;
あ、これは夕方だからかな。。。
昼間使いたい!
Comment by だいせい @ 2004/10/29 8:36 AM
コメントする









トラックバック

ネコ No.711 黒ぶち

交差点、横断歩道の向こう。 コンビニの前に黒ぶちのネコがいる。 早くアイツの元へ行きたい。 けど、信号はなかなか青へと変わってくれない。 もどかしい。こんな時に意地悪するなよ。 僕の不安をよそに、アイツはマイペースを貫き通している。 でもどうやらコンビニ
From KAIGAN @ 2004/10/29 9:05 AM
このページの先頭へ