<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サザンカ全盛 | main | チェコからの正方形 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

これが、標準レンズか!

M50mm
Canon EOS Kiss Digital / PENTAX-M 50mm F1.4

前のエントリーでさんざん観音標準を褒めましたが、
PENTAX-M 50mm F1.4がすごいのです。
連日の午前様で、せっかくのMEとF1.4が使えないよ。
キスデジにつけて撮ってみたいけどK-EOSのマウントアダプターなんてないし。
あ、そっか!
直接手でもっとけばいーじゃん。
これぞほんとうの漢の手持ち撮影!

M50mm!!
Canon EOS Kiss Digital / PENTAX-M 50mm F1.4

てかですね。えーっと。
なんかよくわからないけどとりあえず手持ちで撮ってみたら、
ボケがこんなにきれいでいいの?
観音どうした・・・
琢磨とも違いますね。これは違う。
琢磨とは5mmの差?
なんだろう。この差は。
PENTAXってすごいのか!?
だいせい * M同盟 * 01:38 * comments(6) * trackbacks(4)


スポンサードリンク * - * 01:38 * - * -

コメント

あいかわらずチャレンジャーな撮影をなさる^^;
昔のペンタックスレンズは特に、柔らかさが美点でした。
「ツァイスみたい」というより「ライカレンズみたい」という比喩が多かったかな。
M50mmF1.4自体はなぜか当時からそんなに評判高くなかったんです。
自分にとって初めての新品購入標準レンズだったんですが^^;
でも、これで撮るポートレートの優しさはなかなかのものですよ〜。
Comment by 敦仔 @ 2004/11/03 7:46 AM
ほんとやわらかいですね〜。
ライカな写真はあまりみたことがないので比較できませんが、
そういわれるとライカな写真がみたくなりましたよ。
これはいいなぁ、きっといいぞ!と思って最初のフィルム選び中です。
おもしろいですねぇ。レンズっておもしろいですねぇ>病気の予兆

うちはまだ新品のペンタ用レンズがないです^^;
なにが最初の新品になるでしょうか・・・
Comment by だいせい @ 2004/11/03 7:57 AM
本文を良く読むまであり得ない組合わせにビックリマン
このころのペンタの50単玉良いモノなんですね。。

>最初の新品
棒茄子でボディとDAを同時購(以下略

Comment by ぴょん @ 2004/11/03 9:20 AM
ありえない組み合わせをやることこそ漢の道。
50mmで悪いものってあまりみないですね。
といってもまだ3つしかしりませんが^^;

某那須をぴょんさんのように漢買いすると
恐怖の高楊枝モードがまっておりますよ〜(*_*)
Comment by だいせい @ 2004/11/03 2:57 PM
50mmおもしろいですね〜。やわらかなボケがいいっすねえ。
手でくっつけてピントを合わせられるとは、チャレンジャーだなあ^^;

#うしろのブローニーフィルムは.....
Comment by too.cheap.jp @ 2004/11/03 6:55 PM
これが、案外ぴちっとふさがるんですよ。
普通にアダプター作っても大丈夫なんじゃないかって思うんですが。
なにか理由があるに違いない・・・

>#うしろのブローニーフィルムは.....
ばれたっっっ
Comment by だいせい @ 2004/11/03 6:59 PM
コメントする









トラックバック

花と*ist D

もともとそんなに花の写真とか撮る方ではなかったのですが。 なぜだか*ist Dを購入して以来庭の花を撮る毎日。 さすがにこの季節はまだまだバリエーションに乏しく、 白梅と福寿草以外の被写体にも挑戦して
From 掌上都市觸覺 @ 2004/11/03 7:53 AM

たぬきねいり

ちかごろとみに遊びを開発するようになってきた。 最新作、たぬきねいり(どうやら自信作)。 何してますか?と聞くと、 「ねんね」 と答えてくれます。親切(笑)
From 掌上都市觸覺 @ 2004/11/03 7:54 AM

銀座:対被写体左斜め45度

PENTAX MZ-3 smc PENTAX FA50mm/1.4 CENTU...
From TOO CHEAP JP @ 2004/11/03 5:14 PM

標準的休日

リコーのいまはなきKマウント一眼用標準レンズ、XRリケノン50mmF2。 このレンズ、私はペンタ党様で紹介記事を読んで以来、 頭の隅から離れてくれないレンズのひとつ(もう一つは等倍琢磨)でした。 「昔
From 掌上都市觸覺 @ 2004/11/04 1:21 AM
このページの先頭へ