<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 標準的に幸せを探す | main | 秋へ進行中 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

サカナの眼

まずはこれを見てくださいよ。

この眼は!
Canon EOS Kiss Digital / SIGMA 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYE

私がMEを買ったのはこれが欲しかったからなんですね。
ME買わなくてもこれは買えますが、これが使えませんからね。
内緒にしてましたが、こいつを徴兵していたのでーす♪
ええ、こいつの名前はsmc PENTAX-F FISH-EYE ZOOM 17-28mm F3.5-4.5(かな?)。
マニヤな心をくすぐる、魚眼ズーム!

諭吉三人でした。
もう即買いですよ。だって普段諭吉四人くらいなんですよ。
敦仔さんがサカナのシオドメを挙げてくれたときにもう決定されました。次みつけたら買おうと。
そしたら諭吉三人。
太陽は私を中心に周っています。

箱もある
Canon EOS Kiss Digital / PENTAX smc PENTAX-F FISH-EYE ZOOM 17-28mm F3.5-4.5

箱までついてて、ソフトケースも入ってましたよ。
うーんすばらしい!
例のごとくキスデジに無理矢理くっつけて撮影。
バージンショットは自分の箱・・・

上から〜♪
Canon EOS Kiss Digital / PENTAX smc MACRO-TAKUMAR 50mm F4

小型MEに魚眼としてもズームレンズとしても破格の小ささ。
魚眼ズームはPENTAXにしかありませんからね。
惚れ惚れ。

キスデジとコラボ
Canon EOS Kiss Digital / PENTAX smc PENTAX-F FISH-EYE ZOOM 17-28mm F3.5-4.5

部屋の隅を試し撮り。
いいっすねぇいいっすねぇ。持ち運ぶ気になる魚眼。
広いよぉ〜!もちろん広角機動隊にトラバですよ。
これで寄れれば最高なんですが、最短で示されているのは45cm。
普通の標準レンズと同じくらいですね。

いつもの砲台
PENTAX ME / PENTAX smc PENTAX-F FISH-EYE ZOOM 17-28mm F3.5-4.5 / KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 200

とりあえず一枚貼り付けましょう。
新しいレンズを買ったときに登場するのは、地球を宇宙からの侵略者から守っている波動砲。
今日も今日とてしっかり地球の安全は守られている!



わーを!PENTAX PEOPLEが誇るおのろけ夫婦の奥様、usakoさんも魚眼ズームゲットしてるしぃ〜(^_^)
だいせい * M同盟 * 22:40 * comments(12) * trackbacks(2)


スポンサードリンク * - * 22:40 * - * -

コメント

だいせいさんのblogが表示されないなと思っていたら同じ時間に同じ
レンズのことを書いていたんですね!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪
まわるまわるよ地球はまわる〜♪
曲がる度合いが激しい被写体をじゃんじゃん撮りませう(^^)/
Comment by usako @ 2004/11/06 10:54 PM
みんな仲間だっ!!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪
これまた同盟を結成しなくてはいけませんな!!

「のびーる魚の眼倶楽部」なんていか...f(+_+)☆\(-_-#)バキ
Comment by 敦仔 @ 2004/11/06 10:59 PM
のびーるウヲノメ仲間!!!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪
これで我が家に魚眼が2人。
これじゃまるで魚眼が好きで好きでたまらないんだなぁ、と思われてしまいます。

無機質だとぐわんぐわん曲がりますね。
ビル群でも使いたいけど、秋に向けていままでにない秋が撮れるかも。
有機系でもいけるかも〜と画策中です。

これ、魚眼じゃやりすぎだなぁと思ったときにすかさず28mmにあわせるとちょっとゆがんだ普通の広角になるのがいいですね。
そして広角だとファインダーが絶望的にピントが合わせにくいのです。
ちくしょー、AFが欲しい!

とりあえず「のびーるウヲノメ倶楽部」としておきますか♪
Comment by だいせい @ 2004/11/06 11:19 PM
なん???なん!!!
今日はウヲノメ倶楽部発足記念日だったのですねっ!
普通は諭吉4人と下手すりゃ一葉様お一人つきですよね。
なんとお買い得。

私は35mmさんに2回も逃げられ、つくづく男運がないと思っている秋の夜でした。
そしてこれも欲しいなと一人静かに思う秋の夜でもありまする。
Comment by nino @ 2004/11/06 11:59 PM
わわわわわわ、だいせいさんまで!!!
くぅ〜、私、辛抱できなくなってきました〜!!!
Comment by すける @ 2004/11/07 12:38 AM
*ninoさん

11月6日はウヲノメ記念日。

Limitedあるのに35mmまで手を出すデスか!
怪獣が星に帰ってからは35mmになかなか手を出せないでいます。
前のあの人よりもいい人じゃないと・・・と静かな秋の夜。
24mmF2というのに憧れてます。
なんでも開放で使うために作られたとかなんとか。。。
開放的なワタクシは「絞ればいい」とか「絞ればくっきり」とかを見るたびにがっくり。「開放絞りでの奥深い表現力が魅力」な24mmF2!どうですか。
そのまえに完全に高楊枝な今日この頃です。

*すけるさん
ウヲノメ倶楽部に是非入部を!!
広角機動隊の小隊として小さいけど広く活動していく予定です^^;
Comment by だいせい @ 2004/11/07 12:44 AM
ほんと、広がりすごいですね。

魚眼レンズほしいー!
いつかは魚眼でヒマワリ畑を撮りたい!!
ってことで、まだ1年あるな(笑

Comment by mama @ 2004/11/07 12:58 AM
紅葉や冬景色もががーんと魚眼で撮るべきですよ。
寄れる魚眼だとほんとおもしろいです。
この魚眼はスナップ魚眼とでもいいましょうか^^;
寄れないけど、小型軽量。ズームまでできちゃう。
おもしろすぎ^^
Comment by だいせい @ 2004/11/07 1:25 AM
うおおおおお!!
だいせいさんもGetされてたとは(@@;)ぱちくり
今日は伊豆から戻って来たら、とんでもないことになってました(^^;
それにしても、すごいシンクロですね。同じ日に同じものをGetされてたなんて!
今後の展開を楽しみにしています!おめでとうございました(^^)
それにしても、だいせいさんはお買い物上手ですねー。
Comment by Lavande @ 2004/11/07 2:53 AM
超広角ズームとして活用していきたいわけです。
いひひ。
なんといっても世の中は私中心ですからね。
世界の中心で魚眼を構える^^;
Comment by だいせい @ 2004/11/07 8:21 AM
さかなさかなさかな 魚で写すとお目々がまわるの〜♪
さりげなくフィッシュアイズームをフィッシュアイで撮影していらっしゃるところが素敵ですわね。。

Comment by ぴょん @ 2004/11/07 5:46 PM
*ぴょんさん
以下に目の回らないサカナを撮るか、天邪鬼にチャレンジしようとしましたが、全然無理でした^^;
寄り寄りフィッシュとのびのびフィッシュのコラボで〜す。、
Comment by だいせい @ 2004/11/08 8:41 AM
コメントする









トラックバック

新兵器初テスト

いやぁ、気持ちの良い試合でした。 これは同点となる1点が入って沸き上がるスタジ
From いちごバナナアイスの日々 @ 2004/11/06 10:49 PM

羨ましくてやった。今は後悔していない…たぶん

ある夜のことでございます。 Air H"の遅さにいらいらしながらも、いつもチェックしているblogを巡回していたはずです。 気がつくと夜明け前。 どうやら巡回途中に眠ってしまったようです。 Power
From Weblog -insomnia- @ 2004/11/23 7:25 PM
このページの先頭へ