<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 小さな白秋(寄り寄りタイプ) | main | ウェーヴ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

琢磨ファンタヂー(モスラ123を迎えて)

琢磨ファンタヂー
Canon EOS Kiss Digital / PENTAX smc TAKUMAR 55mm F1.8 + Tube123

ああ、やっぱり寄り寄りはステキ。
こころが落ち着きます>だいじょうぶか
ターゲットはベゴニア。
ペゴニアかベゴニアか意見は分かれますね。
寄り寄りまくり大会。
開放ファンタヂー!
Canon EOS Kiss Digital / PENTAX smc TAKUMAR 55mm F1.8 + Tube123

開放で思いっきりよったらこうなるんでーす。
あーうっとり。
なんていうか、f1.8で寄れるというのが素晴らしい。
もうどうにでもして!って感じです。

白でもファンタヂー
Canon EOS Kiss Digital / PENTAX smc TAKUMAR 55mm F1.8 + Tube123

もちろん白に対しても寄り寄り。
ベゴニアはTam90ではいまいちイメージどおりに撮れませんでしたが、
今回砲兵として参加してくれたモスラ123(仮称)のおかげで満足。
ペゴニアは秋ならではではありませんが、満足。

ねじ式モスラ
KONICA MINOLTA DiMAGE Xg

これがモスラ123。英世二人分です。
キスデジにつけた姿はものすごくアンバランスです^^;
1+2=3の長さをもっていて調節できるようですが、
漢は全部つけるんです!
すでに元はとったぞ。
素晴らしきかなねじ式世界。

敦仔さんninoさんがこのチューブゲットしてました。tooさんも持ってるハズですが、これはねじ式じゃなくてK用か。AGFAとの組み合わせで強烈だ!
と自分メモを書いてみたり。
だいせい * M42大星雲ネジ式倶楽部 * 21:43 * comments(17) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 21:43 * - * -

コメント

わたしのベゴニアと 大違い (*^^;A
わが夫も 同じ中間リング 三つつけて
ブツに ぶつかりそうなくらいで 撮影してました (*^^ゞ
地面に寝転がる 風景もありで… (*^^;A
だいせいさまの 撮影風景を 想像中 (*^^;A (*^^ゞ
Comment by カオル @ 2004/11/13 10:51 PM
うわ綺麗!!
マゼンダピンクの艶やかさも
白に黄色の雌しべの際立ちも
一眼ならでは・・・・・うみゅ

早くKISSもっと軽くなれ〜もっと小さくなれ〜
もっと安くなれ!でございます。

普通のデジカメで撮ってますがこれからもよろしくお願いします。
Comment by けいこ @ 2004/11/13 11:25 PM
「あま〜そ〜!!美味しそ〜!!」ですね〜!!!!

お花が甘いお菓子のように、食べちゃいたい位の色ですね。ボケもうっとりと見とれちゃいますね。
琢磨でこんなに素晴しく料理できるなんて。

恐るべし…琢磨…伝染しそう…
Comment by AMARANTH @ 2004/11/14 12:06 AM
ムムム、美しい・・・うっとりしますな〜
幻想的世界です・・・
中間リングも55mm F1.8も持ってるのに、この組み合わせはまだやってませんでした。(キッスデジは持ってないけど)
焦点距離よりもレンズの明るさが、より写真をおもしろくしたということですね。
Comment by fetta1.8 @ 2004/11/14 12:11 AM
*カオルさん
お、fetta1.8さんも中間リングお持ちでしたか。
MEにつけてもおもしろいかも(やる気)。
もう寝転がったり見あげたり大忙しです^^;

*けいこさん
おひさでーす^^
キスデジもなにやらそろそろ次の予感が。。。
絶対軽く小さく安くなってるハズです。
いつ発表か!?
普通のデジカメでもクローズアップすごいのつければこれくらいいけるかもですよ。レッツチャレンジ!

*AMARANTH
おひとつどうぞ^^
琢磨稼働率が異様に高い最近の生活です。
とりあえず持っていくか。。。そして、とりあえずなのにつけっぱなしとか。
開放の甘さが自分好みなのかもです〜

*fetta1.8さん
そう、f1.8の深度で寄ったのがおもしろいのですね。
実効F値は2,3段下がってる気がしますが、元がf1.8というのが大きい。
ME+中間リング+55mmF1.8でカオルさんにステキ写真をプレゼント(*^_^*)
Comment by だいせい @ 2004/11/14 8:18 AM
わーん、綺麗すぎです。
先日私も同じようなベゴニア撮ってるんですが、全然違う・・・<くやしい(笑
もう一回撮ってこよう。。
Comment by mama @ 2004/11/14 9:42 AM
きゃーきゃーきゃーーーーー!!!!
私が酔っ払って吐いてる間になんかすごいのがエントリーされてるしっ。

めくるめく色の世界にフラフラですよっ。
もう幻想的っ!
まずは風呂に入って気合入れてこなきゃっ。(←?)

Comment by nino @ 2004/11/14 10:02 AM
艶かしいですねぇ〜。
何でしょうね、この艶っぽさは( ̄□ ̄;)!!
なるほど、どうにでもして!ですな(笑)

ときにータイトルバナー変わりましたね!?
Comment by Aria @ 2004/11/14 11:30 AM
*mamaさん
ぐぐっとがあればいけるかも!
しかし今回は勢いにまかせてやりすぎたか^^;
こっちももう一回撮ってこよう。。

*ninoさん
めくるめく色、は琢磨でファンタヂーですから。
湯上りさっぱりさんで気合はいりました?
酔って吐くなんて私経験ありませんよ。
オトナなので^^

*Ariaさん
どうにでもしてとなるともうどうにでもなるものです。
さあ、どうにでもなってしまえ!^^
タイトルバナーの入れ方がやっとわかったので変えてみました。
時代はランタナ!
Comment by だいせい @ 2004/11/14 7:29 PM
中間リングは、銀塩よりより系では必須アイテムですね^^
明るい標準レンズにつけると、幻想的な絵が!

DIGICのあざやかな絵作りも併さって、強烈な赤がインパクトありますね〜。
Comment by too.cheap.jp @ 2004/11/15 12:56 AM
中間リングをためしに28mmにつけてみたんですが、
レンズと接触して初めてピントが合いました^^;
90mmくらいにつければ使いやすいかも。
中望遠の明るいのが欲しくなったり!

存分に赤ですね^^
普通に露出あわせると赤はあっという間に飽和するので微妙な濃淡がつけにくい〜。
Comment by だいせい @ 2004/11/15 9:39 AM
時々中間リングとかベローズとかを使ったりしますが、なかなか難しいっす。
でも画像を拝見して、無性に使いたくなってきました(^^)v
Comment by すける @ 2004/11/15 8:42 PM
これはおもしろいです。
今までは無限遠がでないのが不便だと敬遠してましたが、
クローズアップレンズとはまた違った透明感がでます。
おもろーい!

#ベローズってつけられるんですか?
Comment by だいせい @ 2004/11/15 10:29 PM
ベローズをつけることは可能ですよ。
ちょっと問題もありますけど(^^;)
ベローズな作例をTBさせて頂きました〜☆
Comment by すける @ 2004/11/16 10:18 PM
おっと、これは早速おじゃませねば=3
Comment by だいせい @ 2004/11/16 11:03 PM
なんて素敵なんでしょう〜〜♪

どんなレンズがあったら、撮影できるんでしょう。。。いいなあ
Comment by じゃすみん☆ @ 2004/11/19 12:10 AM
>なんて素敵なんでしょう〜〜♪
ありがとうございます〜

レンズはカメラのおまけについてきたPENTAX smc TAKUAMR 55mm F1.8というやつです。
30年くらい前のものでしょうか。
最後の写真にあるように「接写リング」をつけて、超絶に寄ってます。
コンパクトデジカメのスーパーマクロとは違って、大きくぼけるのでこんな風になってしまうのです^^
Comment by だいせい @ 2004/11/19 9:42 AM
コメントする









トラックバック

アコーディオンな寄り寄り装置

だいせいさんの疑問 「ベローズってつけられるんですか?」 にお答えします(^^;) まず、ベローズをご存じない方のために簡単な説明を。 一眼レフの交換レンズとボディの間に中間リングなどを挟んで距離をあ
From Weblog -insomnia- @ 2004/11/16 10:16 PM
このページの先頭へ