<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 青い空、白い雲 | main | スイセンに寄りながら >>



スポンサードリンク * - * * - * -

木の幹も 黄色くなっちゃう いてふかな

木の幹も黄色くなっちゃういてふかな(俳句のつもり)
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

鎌倉は円覚寺の黄梅院前の銀杏でございます。
もちろん他にも銀杏はたくさんありますが、ここにきたときにちょうどいい光だった。
感動した。
それにしては題名によって品格を随分下げているが、もうすこし文学的センスを見につけたほうがいいと思います>自分

つるべ落としといいまして、もう見る見る太陽の光線状態が変わっていきます。プロになるとロケハンして狙ったりするんでしょうが、我々アマチュアは、偶然に頼る。偶然出会ったそのときの感動を残していくわけです。

大きなイチョウの木の下で
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

それが写心。
家に帰って写心をみたとき、幹が黄色っぽいぞぅと思いましたが、
これはもしや銀杏の黄色が幹に映っているのではないか。
あの場では気づかなかったがそうに違いない!
こういう後での発見も写心の醍醐味でございますね。

ただたんにホワイトバランスが太陽光じゃだめだったというウワサもありますか?・・・
それにしても、円覚寺という意味がまったくないですな>毎度だが気をつけろ自分



広角機動隊もよろしく!



秋味ぶろぐも秋まっさかり!
だいせい * 和風写心研究会 * 20:25 * comments(5) * trackbacks(4)


スポンサードリンク * - * 20:25 * - * -

コメント

そうそう、偶然に撮れるから一番楽しいんですよね〜〜
すべてを偶然に頼ってますから(笑

あぁ、なんか、細い枝がたくさんあるのとその黄色を見てチクショーと思いましたです。はしたない・・。
こんなイチョウの下を歩いてみたいなぁ・・・
Comment by mama @ 2004/11/22 10:27 PM
ををー、なんだかポジっぽい気がする。
16mmの画角は強烈ですね〜。

なぜに超広角を持つと気を取りたくなるのでしょう(^^;
わたしもだいぶ撮りました>木
Comment by too.cheap.jp @ 2004/11/23 12:28 AM
背の高い木の下にすべりこんだ気分です。本当に幹も黄色だ!
だいせいさんは新兵器をすぐに自分のものにしてしまうから凄いです。
席から立ち上がって拍手したいです。(コンサートの後のように)
カメラ雑誌にこのレンズが載っていたのですが、*istDSと似たような
お値段なんですね(@@;)大物レンズゲットおめでとうございます^^
Comment by usako @ 2004/11/23 12:29 AM
な、なぜかぶる>嫁

ポジじゃなくてネガでしたorz
Comment by too.cheap.jp @ 2004/11/23 12:46 AM
*mamaさん
その時きれいにみえたのを撮るのですね〜。
チクショーをサンクスです^^

#それとうちのブラウザがやっぱりダメかもorz
#キャッシュクリアしてもだめ・・・
#単独の記事にならいけるんですけどねぇ

*tooさん
ネガっぽいですか。
白とびを気にしないプラス補正のせいかも?^^;
ホボ同時に夫婦書き込みがあって、パソコン2台あるんだ。
と思いましたですよ。
シンクロしてたんだ、ココロがシンクロ!(ひやかしのつもり)

*usakoさん
何度も舞台の袖から登場したいです、指揮者のように。
普段舞台で何度も出てくる指揮者を眺めている係りですから^^

このレンズ発表からこのレンズチョキンをしていたのです。
「これは間違いない」と。
途中危うくなりかけましたが、フィルター類全部サービスまでしてもらってなんとかゲットできました^^
PLフィルターが浮いた分で怪獣なのです(やっちゃった)。
Comment by だいせい @ 2004/11/23 8:33 AM
コメントする









トラックバック

イチョウの光

鎌倉はそろそろイチョウがいい感じになってきてます^^ 紅葉はもう一息。 黄色と紅が混ざるのを見逃さないようにしたい!...
From 秋味ぶろぐ- Fall in blogs - @ 2004/11/23 10:31 AM

イチョウのじゅうたん影法師@秋味

イチョウのじゅうたん影法師。 昔お寺の境内の大きなイチョウの木の下で黄色い葉っぱを集めて遊んだ思い出が蘇ってきた。 一緒にいたのは誰だったんだろう・・・ 今も昔も変わらない、黄色。 変わったのは影法師の長さ。...
From 花と写真とblogと。 @ 2004/11/23 11:28 AM

白樺も黄金色になって@秋味

家の庭にある白樺もすっかり黄金色に色づいてきました。 ちょっと逆光になってしま...
From Party?Party!@neppie.com @ 2004/11/23 11:57 AM

秋の庭園@秋味ぶろぐ

1年前の写真。山口県長府に紅葉散策の途中で寄り道。 長府は城下町なのでこんな庭
From pocket-park @ 2004/11/23 7:51 PM
このページの先頭へ