<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 赤外夢 | main | 駆理素魔守之草 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

Fortia autumn イチョウの巻

黄色い方々
PENTAX ME / Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4 / Fuji Fortia

おはようございます。JUGEMものすごく快適です。
というわけでイチョウを3枚ぎゅぎゅぎゅっとアップ!
サザンカに続くフォルティアシリーズ、今回はイチョウでございます。
黄緑のやつら
PENTAX ME / Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4 / Fuji Fortia

黄緑色もいいですね。うちの近所のイチョウ個体差があります。
まっきっきで抜け毛も増えたものから、まだまだ緑で育毛ってなに?な若者まで。日当たりもそんなに変わらないと思うんですが。
でもおかげでいろんな色が楽しめます。

和風に
PENTAX ME / Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4 / Fuji Fortia

無理矢理和風に仕立て上げる図。
黄葉だけでじゅうぶん和風でしょうか。
お寺や神社は、時期になるとびっくりするくらいいい場所にイチョウやモミジがありますね。
春は桜が絶妙な場所に植えてあるし。
ちょっと歴史のあるところは絶対デザインされてますね。
適当に植えてああなるわけがない!


だいせい * 和風写心研究会 * 09:14 * comments(8) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 09:14 * - * -

コメント

この組合わせが無かったので、わざと封印しているのかなと
思ってもみたりしていましたが、
やはりキター!! 先日の琢磨のと見比べていますけど
よひよひイイっ!

瓦にこんなに近づいているのは木によじ登ったのですか?
そんな訳ないか・・・。
Comment by ぴょん♪ @ 2004/11/27 10:54 AM
ぴょん♪さん
独逸でサザンカを撮っていなかっただけでございます。
琢磨とは画角が違うため比べるのは難しいですが、
レンズの差を越えたフィルムの性格がよくでているかも^^;

ピピッエイドがないため瓦みたいなのはややボケですが、
これはぴょんさんお得意の手水舎の屋根です。
普通の屋根より低いためこの構図は直立で可能!
下にはドラゴンがいて、口を開けて睨まれていました。
Comment by だいせい @ 2004/11/27 2:00 PM
こんにちは〜。はじめまして!
いっつも色きれいやな〜と思って見てます♪
イチョウ、ふんわりとしてて、色鮮やかでキレイですねえ。
お散歩したくなってしまいました。
Comment by rie @ 2004/11/27 2:25 PM
鮮やかさ命ですから。そんなフィルムばかりです^^
うちはフランスでパリジェンヌと散歩したいですよ。
ボンジュールパリ!
Comment by だいせい @ 2004/11/27 2:53 PM
透け感のある黄葉ですこと。
はぁ〜キレイです。
今日は空の色も優しげですね。
Comment by Aria @ 2004/11/27 4:48 PM
透け感は光マジックで無理やり作り出してますから^^
光たくさんモードです。
空もさじ加減でやさしくなったり暗黒界に引きずり込まれたり大忙しですが、爽やか気分で♪
Comment by だいせい @ 2004/11/27 4:58 PM
MEだぁぁぁぁぁ。
美しいなぁ。紅葉より実は銀杏が好きです。
早くポジでこういうのが撮れるようになりたいなぁ。
銀杏が終わる前には何とか見れる写真を撮りたいなぁ。

ところでだいせいさま。
JUGEMが快調とのコメントを読んでから、続きを読むためにかなり格闘しました。
だいせいさんのところが見れないと、辛いです。
早くJUGEM本調子になって欲しいなぁ。
Comment by nino @ 2004/11/27 10:41 PM
調整から帰ってきたし、バリバリですよ。
しかしポジはやはりむずかしい。
思ったとおりになかなかいかないし、フィルムだからあとでレタッチも無理だし、1枚撮るたびにチャリーンって音がするし^^;

JUGEM、やたらサクサクですね。朝だけ?

Comment by だいせい @ 2004/11/28 8:00 AM
コメントする









トラックバック

問題点がはっきりすれば・・・

PENTAX ME super、無事修理を終えて帰還しました。 (ME sup...
From Not yet!::la foto @ 2004/11/30 9:03 PM
このページの先頭へ