<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 鉄郎、あれがお台場の灯よ | main | 鉄朗、あれがレインボーブリッジよ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

秋に見かけた虫シリーズ 地味なてふてふ編

秋に見かけた虫シリーズ!シジミ蝶?

全然秋らしくないですが、秋に見かけちゃった虫をデデーンと特集。
偽色発生!?と思うほどギラギラしてます。
しかし写真だとイマイチ。てからせたいのに。てらてらてら。
リンプンで体が痺れそう。
胸毛^^;

こちらいまいちな感じですが、てふてふの胸毛ぼーぼー胸ってなかなか見ないよなぁ、と思ってアップ。

masaさんちの東京とは思えない蝶をご堪能くださいませ。
そして多摩動物園昆虫館に行きたくなってしまったらClieistDさんの家族サービスレポート(?)で攻略のヒントを。
もっとたくさん南国の蝶をみたいかたは敦仔さんちの南国でのしゃしんけんしゅうでうっとりどうぞ。

やっぱり南はいいですねぇ。
あー南の島でてふてふを魚眼で取り捲りたい。
だいせい * Nature * 17:49 * comments(9) * trackbacks(2)


スポンサードリンク * - * 17:49 * - * -

コメント

あら、何だか暖かそうなてふてふ。(゚д゚)
こっちに飛んできたら、うわって逃げちゃいそうだけど、
よく見ると玉虫色でキレイなのねぇ。

同じく、南の島でてふてふ見たい!
Comment by REI @ 2004/11/29 6:06 PM
あー、女子がよく身につけているあったまりようアイテムですかっ!
胸毛とはこりゃ失礼を。
ギラギラ感がでませんねぇ。青がギラギラだった気がするのにぃ。

#REIさんち、デムパが届いて見られるようになりました(^_^)v
Comment by だいせい @ 2004/11/29 6:14 PM
その上、エントリーの紹介までして頂いてうえ、TBありがとうございました。
私のほうからもTBさせていただきました。
Comment by ClieistD @ 2004/11/29 6:44 PM
子供をだしにいけていいですねぇ。
いや、大人も堂々といけばいいので、いきたいですよ。
てふてふが待っている!
昆虫館、3回くらいは入りたい^^
Comment by だいせい @ 2004/11/29 6:57 PM
いつもながらだいせいさんの「虫シリーズ」は鳥肌が~(T▽T)""
背中ゾクゾクさせながらも なんか見てしまいます〜(;▽;)""
おわーーー"""
Comment by mika @ 2004/11/29 11:48 PM
同じく、南の島行きたいです〜〜!

あ、チョウチョのアレですよ。
冬は寒くなるから毛を生やして身を守るんです。
で、色は秋色に変身ですね。

注・・すべてウッソです(南の島はほんと^^
Comment by mama @ 2004/11/29 11:50 PM
*mikaさん
あ、背中についてますよ!
虫シリーズはまだまだ続くのですよ。
しかしもっと優しくいきましょう。
わぁ!ってかんじのじゃないといたいけな女子に逃げられるorz

*mamaさん
へぇへぇへぇっ?嘘!?
純真でいたいけなお兄さんを騙さないでください!
あー南の島いきたいですね。
冬こそ南の島!
パラダイス南国。
Comment by だいせい @ 2004/11/30 12:02 AM
TBありがとうございました〜。
こちらからもかけさせていただきました。
冬の蝶、たくさん飛ばせましょう~。
Comment by masa @ 2004/11/30 1:03 AM
冬の蝶とは思いつきませんでした、近所100m以内でも結構実は飛んでいるので貧乏近所冬の蝶でいきたいと思います^^;
しかし多摩動物公園に行きたい。生きたいい機体。
Comment by だいせい @ 2004/11/30 8:52 AM
コメントする









トラックバック

また動物園

TAMRON SP AF28-75mm XR Di Aspherical [IF] MACRO masaさんのエントリーを見て、子供をだしにして、多摩動物公園に行ってきました(笑)。 いままで、多摩動物公園には何度かきていましたが、この昆虫館は初めてです。 バッタもいました。
From ClieistD @ 2004/11/29 6:40 PM

擬似的南国の悦楽

PENTAX *ist D  smcPENTAX DA14 F2.8ED  1
From DAILY FOCUS @ 2004/11/30 12:58 AM
このページの先頭へ