<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 物憂げくまさん | main | つながらなければ意味がない >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

台風一過の暖かい冬空

冬の太陽
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

昨日まであんなに寒かったのに。
今日は暑い!
コートを着ている人もいましたが、どうしちゃったんでしょうか。
つい着ちゃいましたか?

そんな今日は太陽特集。だって暑いんですもの。
いつのまにか12月。秋とか言ってる場合じゃないですよ。
もう北海道では雪だって降ったんです!
関東はモミジがまだ本調子じゃない気もしますが。
イチョウも今が盛りって感じですが。

冬の太陽
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM

風が強かった中、ちょっとおでかけ。
憎らしいくらいあったかい太陽を激写です。
1枚目は丸子橋という知る人ぞ知る日本の要所ですね。
そして2枚目は近所の歩道橋から東横線の整備基地(かなぁ)を望む。
あの整備車両、いったいいつ走ってるんでしょう。
やっぱり夜中・未明・早朝でしょうか。

冬の太陽
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM

まるで台風一過のような青空にオドロキです。
みずたまりがキラキラしてる〜^^
ほんとの虹はなかなか見られないけど、レンズの虹は見えました。
レンズもっと掃除してから太陽に向かったほうがいいと思います>自分
だいせい * SNAP * 19:57 * comments(9) * trackbacks(2)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:57 * - * -

コメント

だいせいさん こんばんは
ホントに今日は暑かったですね。
日中は窓、開け放していました。
明日は気温が急降下ですって、風邪を引かないようにしなければね。
Comment by ふにゅ @ 2004/12/05 8:27 PM
すでに夜の気温で調子が急降下中です^^;
寒→嵐→起きたら暑い→夜寒→悪寒→風邪
という黄金パターンですね。
こういうときに風邪を引かない人になりたい!
ふにゅさんも気をつけて!
Comment by だいせい @ 2004/12/05 8:34 PM
こちらは明け方に20℃突破で、その後じわじわ下がってきたという妙な1日でした(^^;)
今夜は冷えそうですね。
Comment by すける @ 2004/12/05 9:24 PM
たくさんの虹に しゃぼん玉です o(*^○^*)o
カメラのレンズなどで 虹としゃぼん玉 イイですね キレイです (*^^*)
わたしも やってみたくなりましたが…
Optio では 無理なんでしょうかね (*^^?)
Comment by カオル @ 2004/12/05 9:54 PM
*すけるさん
今夜はあったかくしてねますよ〜
ついに毛布もだしました(まだだしてなかった)。
あったかいぞぅ。

*カオルさん
虹としゃぼん玉、嫌う人も多いのですよ。
うちは好きなほうなんですが、これがでなければでないほど良いレンズらしいです。
Optioはどうでしょう。太陽とったらでるかも?
その前に画面中が真っ白になっちゃうかも〜
でもほんものの虹が撮れるのでそっちのほうが断然いいです^^
Comment by だいせい @ 2004/12/05 11:25 PM
一枚目のお写真、超カッコイイ!!(←若者ぶってます)
この頃のだいせいさんの広角写真を見ていると、
広角が恋しくてたまりません(^_^;;
やはり年内にも新戦力の補強をしなければならないかな。
クリスマスプレゼントにおねだりだ!
Comment by Lavande @ 2004/12/07 2:32 AM
おねだり!
Lavandeさんところはサンタがきますか!超いいなぁ...
きっと年末にはDA14mmくらいを手に入れているLavandeさんが、みえるみえるみえた!
Comment by だいせい @ 2004/12/07 6:44 AM
だいせいさんにお願いです。
10-22の写真をどんどんUPして楽しませてください。
そしてもうひとつお願いです。
10-22の写真は私に見せないで!だって悔しいから(笑)。
もちろんそれは冗談ですが、
しかしそんな気持ちにさえさせちまうぜ、10-22ってやつぁ!
は〜、オレに当たり宝くじさえあれば、
今すぐ20D買ってくるのにな~。
マルコ橋、かっこよすぎ。
Comment by masa @ 2004/12/07 10:16 PM
いまの常用レンズは10-22なので大丈夫です。
みせびらかしまくりですよ。
マルコ橋は日本の中心ですから。かっこよすぎるのは仕方ありません。

というわけで早速3枚ほど最新をアップ。
300円なら10枚買えばもれなく当たるので、是非20Dを!
Comment by だいせい @ 2004/12/07 10:33 PM
コメントする









トラックバック

また 虹でたよ!!

敦仔さま の トコロで 水たまりに うつし出される 迫力ある空 雲を 拝見いたし
From ぶた に Optio @ 2004/12/05 10:01 PM

デジタルカメラ製品や周辺機器のレビュー満載! デジカメ..

今デジタルカメラを買うならこれ!レビューを参考にお気に入りの1台を!
From バイオスタム @ 2006/02/16 12:35 AM
このページの先頭へ