<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< つながらなければ意味がない | main | 枯れておいしそう >>



スポンサードリンク * - * * - * -

恵比寿の夜景を独りで楽しむorz

ま、まぶしいっ!
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

ええ、恵比寿の彼は今日も一人芝居をしてくれていました。
前回は「あれを撮れ」と電波を送ってくれましたが、今日のセリフは「ま、まぶしいっ」。
なにがまぶしいのかいぶかしがっている(漢字かけません)と、そうです、恵比寿ガーデンプレイスといえば夜景。夜景の前にちょっと〜ぜ〜いたく〜な〜ビ〜ルも大事ですが、夜景なんでしょう。
てるりんさんにちょっとまえ威張られましたので、今回は夜行きましたよ。
それにゴロスケさんにも行って見よう♪とお奨めされたしぃ。

まずは必殺技から。ほんとはusakoさんみたいにウヲノメズームでやりたいところでしたが、貸し出し中なため手元になく泣く泣く普通にやりました。

必殺技ズーム!
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

なんのイベントなのかはわかりませんが(由来を読むのをまた忘れた)、でっかいシャンデリアがあります。
これは周りに比べて明るすぎ。周りに合わせるとこいつがまっしろけっけ。これにあわせると周りが暗い。コレだけ狙うには難しすぎる。

問題のシャンデリアがいる小屋。小屋って・・・
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

はい、漢らしく単独撮影はあきらめました。
てか広角しかもっていかないため望遠で狙うのが不能。
なぜ持っていかないのか!?忘れたからですorz

畜生カップルどもめ!あ、言葉が悪い、失礼・・・
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

一人遊びを満喫した恵比寿の夜なのでした。シクシク。
何枚か撮ったので、album作りました。久々に作りましたが、毎回つくればいいのではと気づいてみたり。
blogは小さめで、albumは大きめで。
そんな試みもしているこのエントリーなのです。

今日の懺悔。夜撮るつもりでいくなら一脚か三脚を持って行きましょう。>自分
いくらワタクシが強靭な肉体美を誇り、広角で撮っているといっても1/2とか1/5はかなり厳しいのです。
絞れないため光が雪印になるやつができなかった。。。無念。。。


夜景は広角機動隊の方がぴかぴかしていいかも〜

だいせい * SNAP * 10:01 * comments(12) * trackbacks(3)


スポンサードリンク * - * 10:01 * - * -

コメント

おはようございます。
ま、まぶしい!!にノオブルに職場でぼけーっとしていたのですが
コオヒイを吹き出しそうになりま下。

夜撮りは一脚か三脚と手袋とカイロは必需品ですわね。
そんなわけで車に積みっぱなしですよ
Comment by ぴょん @ 2004/12/06 10:57 AM
まぶしー。めちゃめちゃ明るい!!恵比寿の彼も「まぶしー!」のポーズですね。
イルミネーション会場には2種類のヒトが。
.ップルで楽しむヒト
必死の形相でカメラを構える孤高のヒト
わたしは・・・△任垢(T_T)
Comment by ゴロスケ @ 2004/12/06 11:35 AM
この間恵比寿に行った時この彼を見て
「おおーだいせいさんの彼だぁ〜♪」とつぶやいてしまいましたよ。
だいせいさんの彼(笑)・・・
いつもだいせいさんのことをじっとここで待っていて健気なやっちゃ〜!

私が行った時は、どす黒いだけのやつかと思っていましたが
彼こんなに光る体をもっていたとわ!
だいせいさんが来たから嬉しくて輝いたのかしらん(笑)
Comment by フフ @ 2004/12/06 11:59 AM
おはようございます。
ま、まぶしい!!にノオブルに職場でぼけーっとしていたのですが
コオヒイを吹き出しそうになりま下。

夜撮りは一脚か三脚と手袋とカイロは必需品ですわね。
そんなわけで車に積みっぱなしですよ
Comment by ぴょん @ 2004/12/06 12:04 PM
*ぴ、よん様
ノオブルにはコーヒーではなく紅茶じゃないとですよ。
ティーを噴出してください^^
一脚じつは持ってないのでそろそろ欲しいです。
180cmくらいに伸びて上を撮るにもらくちんなやつが欲しいのです。

*ゴロスケさん
同じく2ですな。。。orz
しかし必死の形相ではなく、にこやかに楽しそうな顔です。
ええ、間違いありません。
「畜生、手ブレが怖いぜ」とか「αデジタルの手ぶれ補正性能ためしてんじゃねーぞコラ!」とかいってませんよ、ええ。
カメラな人が多くて、撮りやすかったのは良かったです^^

*フフさん
あ、ランタナみてくるの忘れた!
マイダーリンはいつもネタを考えてくれているので助かります。
しかし次はネタ切れかも・・・
ダーリンを光らせたおかげでノイズやぶれの嵐でしたよ^^;
Comment by だいせい @ 2004/12/06 12:44 PM
ココログではTBに成功したとなっているのに、なぜか失敗しています^^;
必殺技の写真はマッハで駆け抜けているようですね。
この前は時間がなくてだいせいさんの彼を確認することができません
でした。今度行った時は挨拶してきます。
もう一枚目の写真はまぶしい!と言っているようにしか見えません^^
Comment by usako @ 2004/12/06 1:39 PM
ぴかぴかしてますねぇ。銅像の彼はほんとにまぶしそうです。
そういえば、この間はこの銅像撮るの忘れてましたよ(^^;
今度は望遠持って行ってリベンジしたいなぁ。例によって独りですが...orz
Comment by てるりん @ 2004/12/06 1:52 PM
私のところからは比較的つながりますよーーーじゅげむ。
引越しは新潟へ!!って意味違ってますね(^^;)

ピカピカクリスマス、こちらでは唯一近所にあった
巨大ツリーが強風で倒れていました。びっくりです。
歩道ふさいでいました・・・・

ああーーーーカメラ持ってりゃ、大スクープだったかもなのに(TT)
Comment by mika @ 2004/12/06 6:10 PM
ほんとに、まぶしいほどのイルミネーション!
夜景と彼の一人芝居がピッタリあってますね。(^^)
そして、
矢のような光の写真と
明るすぎない一番下の雰囲気のある写真。
いろんな夜景が楽しいです。

でも実は・・
だいせいさんのテクを覗かせてもらうのも、
違う楽しみだったりします♪
Comment by sty @ 2004/12/06 10:22 PM
*usakoさん
ココログも調子わるいですかっ。
あ、うちの彼によろしくです^^;
あのシャンデリアはどこからも撮れませんでした〜

*てるりんさん
独りorz倶楽部で行きましょう。
夜景は独りに限る。uso
あの銅像は、お気に入りなんですが、片割れも激写しないといけないかもしれません。

*mikaさん
カメラを持ち歩かないでなにを持ち歩くんですかっ!?
携帯は忘れてもカメラは忘れないくらいになって
新潟nowを激写してください^^

*styさん
夜景は昼間とは違った撮り方が試せておもしろいですね〜
テク・・・ないのでいくらでものぞいでください^^;
テクがあったらシャンデリアを撮りたいなり〜

そういえば昨日c@mailがなつかしくて書き込みしたら記事が消えてました。。。やはりJUGEMだからか!?
Comment by だいせい @ 2004/12/07 12:43 AM
Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!
絶対、JUGEMだから・・に決まってます(^^;)
消えた記事、残念です。
Comment by sty @ 2004/12/07 10:29 PM
JUGEMだからですね、ええ。
あ、あれ?今見たらちゃんとコメントできてますね。
おやおやおや。JUGEM!
Comment by だいせい @ 2004/12/07 10:40 PM
コメントする









トラックバック

恵比寿の昼間

だいせいさんのエントリーとusakoさんのエントリーに恵比寿の夜景が紹介されてお
From ClieistD @ 2004/12/06 12:28 PM

東京芸術劇場

この前、池袋のクリスマスツリーというエントリーで、池袋は地味だ、みたいなことを書
From ClieistD @ 2004/12/13 9:28 AM

ピカーン☆

PENTAX *ist D / smc PENTAX DA 14mmF2.8 ...
From TOO CHEAP JP @ 2004/12/27 11:17 PM
このページの先頭へ