<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 僕と怪獣の一日(夜遊篇) | main | 出動準備完了 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

明るくランタナ

20040907rantana1

いくら秋気味とはいえ9月はちょっとシックにいきすぎているので
明るいランタナで渇(よくある間違い)。
ランタナ同盟、わたくしはゆるゆる活動ですが、
みなさんどしどし鉢を大量購入したり、さし木したり、激写したり大忙しです(^_^)

本部(?)はStaygoldさんのこちら(^^)
rantana-banner

トラバ送りたいんですが、真っ白だったりつながらなかったりBlog全体が大忙しみたいです...

そしてなんだかつながったりつながらなかったり一番大忙しのJUGEMです。
ご迷惑おかけしています。
ご迷惑かけた方、遊びにきてくださって、とてもサンクスです!
安定してほしいなぁ。。。
だいせい * ランタナ同盟 * 10:25 * comments(18) * trackbacks(12)


スポンサードリンク * - * 10:25 * - * -

コメント

おー華やかですねー。
ピンクとイエローのコンビも最高です。
ここまで寄ると違う花みたいですね。
それにしてもJugem重〜っ。(^_^;
Comment by めりすた @ 2004/09/07 10:41 AM
やっとだいせいさんちにつながりました…。
つながったらぱあっと明るい花が見えて、うわあと思いました。
でも最近のシックな路線も好きですよー。

しかし、ランタナって妙な花びらですね。
しげしげ見ると…。
Comment by Bake @ 2004/09/07 10:59 AM
JUGEM大忙しみたいなので、すいてそうな時間帯を見計らってJUGEM巡回をしています。
ランタナ超接近ですね。
ホント明るくて、思わず笑顔になりそうな写真。ボケもきれい♪
Comment by ゆきこん @ 2004/09/07 11:11 AM
よりよりランタナ綺麗ですーーー!
昨日ランタナを6鉢買ってきましたよ〜〜うふうふ。
綺麗に咲いたら撮影会です。

jugem今はサクサクつながってますね(^^

Comment by mama @ 2004/09/07 11:15 AM
今日は無事に拝見できました(笑)

この色合いがまたいいですね。
ほんわかしてます♪
Comment by たかこ @ 2004/09/07 11:28 AM
*めりすたさん
寄り寄りで魅力を引き出そうという路線です(^^)
ランタナはいろんな色があっておもしろすぎですね。
そしてJUGEM重重ですよ(悲)
今日は9時くらいからはあまあまあ速い方です。
管理者画面に入るときにかなりつっかかりますけど。

*Bakeさん
よし!Bakeさんにぱあぁっとなってもらえればランタナ大成功(^_^)
シックもぱっとも両刀でいきますよ。
この吸い付きそうな花びらに吸いつけられてるのです〜。

*ゆきこん
今は空いてる時間でしょうか。
案外いけてます。このままこのまま(^^;

こんな無理しないでもWebでだすならトリミングすれば・・・
というささやき声もありますが。
でもトリミングしたときとほんとに寄ったときはボケが違いますからね。
このボケをだすには寄るしかないんだーっ(絶叫)

*mamaさん
お気に召しましたでしょうか(^_^)
ランタナ6鉢ですか!?
やりすぎなのでは、、、い、いやまだまだ足りない!
64鉢はないとランタナ畑になりませんよ!

*たかこさん
ほんわかやさしい人間を目指していますから。
どうしても写真にも表れてしまうんでしょう(嘘-_-;
いつも無事に見れてほしいです〜
サンクスです〜
Comment by だいせい @ 2004/09/07 11:45 AM
ほんわか大回転ですね。(゚∀゚)う〜ん、かわいい!
こんな風にお近づきしてみたいよぉ。
Comment by REI @ 2004/09/07 5:44 PM
お近づきにならないと発展がないですからねぇ。
そしてたまに引く!引きすぎて見えなくなったり!
ランタナは押して押して押し捲り。
ほんわか大回転!
そしてお近づきになったら
別の魅力も引き出すのですよ、ふふふふふふ(意味浅)
Comment by だいせい @ 2004/09/07 9:33 PM
こんな感じに明るく、ソフトに撮るにはどうすれば良いのでしょう?
やっぱり一眼レフじゃないと無理かな(^^;
本当に素敵です♪
Comment by Lavande @ 2004/09/07 9:37 PM
ありがとうございまーす(^_^)

うーんデジカメだと無理かなぁ。。。
上手い人がやればできるかもしれません。
道具に頼り切って果敢に寄れば自然とこうなります(^^;
Comment by だいせい @ 2004/09/07 10:19 PM
うひょー。
だいせいさんらしい1枚です!
これはもはやフランフランで売っていいですよ!!
リビングやキッチンのポスターにしてよい!!
かわいー!!
Comment by ゴロスケ @ 2004/09/08 12:18 AM
お、ほんとですか(^_^)
ゴロスケさんぷろでぅーす(カタカナ変換できないのでたぶんスペルミス)で売り込みましょう!
「寄り寄り写真はいかがですか」
「間に合ってます」orz
と、とりあえず自宅のカレンダーにしましょう(^^;

Comment by だいせい @ 2004/09/08 8:50 AM
ランタナ、撮りたいけど、最近バテ気味で、カメラ持ち歩けません(しくしく)
で、同盟のみなさんのを見せていただいて、楽しませていただいています。
だいせいさんのは、さすがですねー
このボケが、もうたまらないです。

JUGEM、昨日当たりから、安定してきましたよね?
Comment by ぴぴ @ 2004/09/09 2:42 PM
おやや、バテ気味ですか!
でも結構東京にきているのでは・・・
ランタナもあっちからこっちからとりまくってます。
カラフルなのがやっぱりいいですねぇ。

JUGEM今日は安定していて大助かり!
ちょっと帰宅が遅くなったのでコメントの返事かけないかなぁと
残念がりの準備ちうでした(^^;
Comment by だいせい @ 2004/09/09 11:24 PM
だいせいさん、こんにちは。
JUGEM大変ですね。気長に待っていれば〜環境もよくなるさ〜♪
さすがの撮影ですね。私のカメラでは・・・・・
バックのピンク色は蕾でしょうか?それが良いのです。

ところでこちら→http://blog.livedoor.jp/evrin/
ご覧になったことあります?「ランタナ美人妻クラブ」提携した方がよさそうです。
Comment by staygold @ 2004/09/10 2:29 PM
JUGEM最近はよくなってきた気がしますよ。
ぼけさせすぎて、今となってはつぼみかどうかわかりません(^^;

美人妻・・・あやしいなまめかしい響きです!

Comment by だいせい @ 2004/09/10 7:04 PM
こんばんは。
やっとだいせいさんのとこ見れました〜。
いつも混んでいる時間に見にいくのが行けないのかもしれないけど・・・
このまま安定してほしいですね。そうじゃないと見れないのが寂しいです。

ランタナほんわかやさしい感じがして素敵です。
Comment by ひまわり @ 2004/09/12 1:09 AM
やっぱ混んでますね〜。
たまに自分でもみられないですよ。
「そんなページない」ってごまかされることも多々あり(^^;

ほんわか系イメージもつけたいとおもっちょります!
ランタナはカラフルだからおもしろい〜^^
Comment by だいせい @ 2004/09/12 7:52 AM
コメントする









トラックバック

今日のランタナ…

画像では解りにくいですが、薄桃色のランタナです。 雨の雫をたたえ、瑞々しい雰囲気
From MerrySTYLE BLOGS @ 2004/09/07 10:37 AM

ランタナ咲きました

また咲いてくれました♪ 黄色からピンクになってゆく、変わる途中のオレ...
From Angel Heart @ 2004/09/07 11:26 AM

小包系

白いちまきのようです。
From Kick It Now ! @ 2004/09/07 3:12 PM

ランタナとアリ

ちょっとピントが甘いですが悪しからず。 designed by 「風茶房 日々
From SNAP☆★★ @ 2004/09/07 9:40 PM

ひよこ色のランタナ

以前2つ買ったランタナがスクスク元気で育ってくれているので、 この度、調子に乗りまして(こっそり)黄色と白色のランタナを5つ増やしました。ヽ(´▽`)ノ
From RE:blog @ 2004/09/07 11:03 PM

ランタナちゃんが〜〜〜。。。台風の爪あとパート2

台風の影響でこんな姿になっちゃった いっぱい蕾がついていたのにぃ。°(ToT)°。
From KUMI☆ふぉと @ 2004/09/09 6:33 PM

新色・ランタナ

先日購入した4色のランタナのウチの2色です。新色といっても、我家には新色ってことですが・・・(^^...
From 花と写真とblogと。 @ 2004/09/13 12:26 AM

ランタナ同盟に新しい仲間です

みなさん、こんにちは。 ランタナ同盟に本日、新しくusakoさんが入会されました
From Staygold Eyes @ 2004/09/17 11:03 PM

リポンが沢山

今日はランタナのつぼみの写真です。 こうやってアップで見るとまるで小さなリボン
From いちごバナナアイスの日々 @ 2004/09/19 12:02 AM

3株で500円

地元の市場で見つけました。 3株で500円で即買いです(*^_^*) 「珍しいよ
From *はからめ日記* @ 2004/09/19 3:56 PM

ランタナ同盟に新しい仲間です。

みなさん、こんにちは。 本日ランタナ同盟に新しい仲間が加わりました。 Ariaさ
From Staygold Eyes @ 2004/09/26 10:21 AM

ランタナ同盟に新しい仲間です。

みなさん、こんにちは。 ランタナ同盟に新しく小鳥さんが入会されました。 小鳥さん
From Staygold Eyes @ 2004/09/28 9:19 PM
このページの先頭へ